不定期更新な絵置き場

不定期更新な絵置き場ブログです

なお管理人は家を出て仕事の為に8キロくらい車で移動してから高速バスで通勤して往復する日々を送ってさらに土日はクイック&スロートレーニングした後に10キロくらい歩いたり自転車乗ってダイエットするためにかなりスローペースな更新になると思います
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ロゴ
    0

      ニコニコ動画でゲーム実況動画をアップされている諒子さんの応援コミュニティシンボルマーク


      戸土野先生公式ファンサイト「阿鼻共感」のロゴ
      戸土野先生は同じ県に住む漫画家で、僕が高校の時に戸土野先生は僕の家から約20キロ前後以上離れた町の出身の人との噂を聞きました(隣のクラスの人から聞いた)
       


       ニコニコ動画で生放送をされている湯たんぽ@ゆたかさんに送ったロゴ
       


      ニコニコ動画で生放送をされている中原えりぃさんのコミュニティの「じゃがりこは、主食です」のシンボルマークを作ってみた

      ニコニコ動画の中原えりぃさんのコミュニティへのリンクはこちら
      http://com.nicovideo.jp/community/co422752


      ニコニコ動画で生放送をされてる、すぐるんさんのコミュニティ「すぐるん仕込み」のシンボルマーク



      ロマンシングサガ・ミンストレルソングの槍縛りプレイ動画をアップされているhojo masakoさんへ受け渡しをしたロゴ

      諸事情により、ツイッターの背景画像に使用される予定との事です

      | ロゴやデザイン等 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      部屋の机から見つけたもの
      0
        去年こっそり描いたけど、セリフ的に魅力不足なので発表をやめた漫画の一部です
        | 漫画とか | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        アクセス解析見たら
        0
          アクセス解析見たら昨日の来訪者数が66人も来てたので驚いた・・・・
          夜9時前後に作ってから今日の間まで66人の方が閲覧してるなんて驚いた

          過去絵の更新はお待ちください イラストのデータがあるパソコンのデータが散らかってて、
          イラスト見つけていますので とりあえず家族共通のパソコンにあるラクガキ掲載します
          ニコニコ動画で生放送されてるDの人@放送にありつけた人こと、ありたさんに送ったラクガキで、送ったら即生放送にのったラフスケッチです。



          ↓のイラスト(ボールペンで下書きなしで描いた)は3月2日20時に追加しました。クリックで拡大です 


          ↓の二つは3月6に追加。ボールペンでしたがきなしで描いたラクガキ。クリックで拡大です 




          ちなみにありたさんのニコニコ動画のコミュニティはhttp://com.nicovideo.jp/community/co320837
          です

          毎日大体10〜11時頃から放送をされています
          もしよければコミュニティに参加してってください
          | イラスト | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          背景(?)イメージ
          0


            ゲーム実況動画をアップされてる諒子さんの生放送用に作った画像

            放送の背景画像っぽくなる事を意識して作った

            ニコニコ動画の諒子さんのコミュニティは下のアドレス
            http://com.nicovideo.jp/community/co412947

            | イラスト | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            mixiの2009年06月10日に載せた漫画日記
            0
              mixiの2009年04月10日に載せた漫画日記です以下当時の日記本文(小さい画像クリックで拡大)  


              今回の日記は4月11日の日記みたいに手描きの漫画を使用しています

               

              前回の記事で書いてあった菅平の某ホテルでのバイト期間中にて朝早くから働く為に従業員用の休憩室を借りて宿泊する時、ホテルの温泉に入浴した後で洗濯機(1台しか使えない)を使おうとしたら他の人の洗濯物がまだ未回収の状態で洗濯機の中に残ってたので、仕方ないのでそれらを近くの箱に置こうとしたんだけど (以前に僕が洗濯機を使った時に洗った洗濯物の回収が遅れたので、他の人が回収の遅れた僕の洗濯物を近くの箱に置いといた事があったので、そう判断した)



               箱に洗濯物を入れようとしてよく見たらそれらが女性従業員の物だと気付き、思わず一瞬だけ焦った瞬間・・
               

              ちょうど洗濯物の持ち主である女性従業員が現れ、 僕が持ち主の洗濯物(下着含む)を掴んでいる所を見られた。 そして場の雰囲気が気まずくなった・・・ 弁明はなんとかしたものの・・アレはビビった・・ はは・・はは・・ははははははははは・・・

              ※注意 この話はフィクションです。(いやマジで)
               実際にあった話(本当は日記の内容とは異なるけど)を面白おかしいように改ざんしてネタにしました。
              けど人間は口を使えばそれらしい事はいくらでも言えるモンですよ・・ なので本当の事は誰にも分からないってモンですよ・・・ クックックック・・・
              | 漫画とか | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              ニコニコ動画のゲーム実況で使われたイラスト・タクティクスオウガ
              0
                諒子さんの一番不得意ジャンルに挑戦!タクティクスオウガ実況プレイ最終回に使われたイラスト(未使用含む)です
                 

                イラストが使われたタクティクスオウガ実況最終回の動画
                | イラスト | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                mixiの2009年04月11日に載せた漫画日記
                0
                  タイトル通りmixiの2009年04月11日に載せた漫画日記です以下当時の日記本文(緑色の文字の部分がmixiに載せた日記)
                  バイト終了後に労働時間と報酬金額を紙に記載する時に、
                  バイト先の事務所の代表に妙なボールペン渡され、ペンの芯を出そうとノックしたら

                  突如電流が親指の先端に襲いかかったりして驚いた。
                  何、あのボールペン!? あんなうさん臭いペンなんて今まで知らなかったよ!
                  つーわけでネットで 「ボールペン 電流」 と検索してみたら、ネットショッピングのサイトに辿り着き 「ショック!ボールペン◆いたずらシリーズ!弱電流で「ビリビリ」しちゃうオモチャ雑貨!)」 とかいう記事を見つけた。 これはいいイタズラ文房具ですね。


                  以上、2009年04月11日に載せた漫画日記です(本当はこの後どうして絵が上手いのかがmixiの日記に書いてあるけど)
                  | 漫画とか | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  ゲーム実況動画で使用された過去のイラスト
                  0
                    2010年08月03日にアップされた、佐藤良太さんの「【ジョジョの奇妙な冒険】ゆっくりぶらっど その13」に掲載されたイラストです スピードワゴンの横顔かな ゆっくりジョナサン ちなみにイラストが掲載された動画はこちら

                    2010年10月24日にアップされたななみさんの動画の、「ときめきメモリアルGS2で高校生活やり直してみた。その17」に掲載されたイラスト

                    ちなみにななみさんのバイオハザード実況がきっかけで、同じくななみさんが投稿したときめきメモリアルGS2実況の視聴をはじめた記憶があります掲載イラストの動画はこちら
                    (ちなみに最後の一瞬だけイラストが写ります)
                    ニコニコ動画

                    最上さよさんの「ポケパークWii実況〜ねずみさんとわたしのだいぼうけん〜【Part4】」の動画に使われたイラスト

                    ボールペンで下書きなしで描いたけど、ピカチュウをこんな風に描いてよかったのかな・・・

                    動画は・・・いつ間にか削除されてる・・・
                    | イラスト | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    初日記
                    0
                       はじめまして―
                      M助なるものです。

                      過去にニコニコ動画で動画をアップされてる方の動画作成の為に描いて投稿したイラストをアップしたり、
                      ミクシィで過去に書いた日記漫画をアップしていきたいと思い、気まぐれでブログ立ち上げしてみました。

                      なお管理人は家を出て仕事の為に8キロくらい車で移動してから高速バスで通勤して往復する日々を送ってさらに土日はクイック&スロートレーニングした後に10キロくらい歩いたり自転車乗ってダイエットするためにかなりスローペースな更新になると思います

                      なのでたまに見てくれれば幸いです
                      | - | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP